2018年06月02日

☆18歳未満の方の御利用に関して(保護者様必読)☆

最近18歳未満(高校生含む)の利用者も多々増えてきており、

サバイバルゲームに興味を持っていただいて本当にありがとうございます。

当フィールドの利用に関して、今一度確認を行いたいと思います。


TACTICS FIELD-タクティクス・フィールド-では利用規約の中に下記の様に記述させていただいております。
【規約一部抜粋】
~フィールド参加資格~
(前略)
18歳未満(高校生含む)の方は、保護者の同伴の場合に限り利用可能です。
(中略)
~附則~
(前略)
本規約に定めのない事項については、社会的常識や商習慣、ルール、マナー等に従い、当フィールドにて判断し、これを行っていく。
【規約一部抜粋】


ここでは、利用の上で注意、守ってもらう事柄についてまとめていきたいと思います。

※守ってもらう事柄・注意してもらう事柄※

・18歳未満(高校生含む)の利用にあたり、保護者の方は必ず「ゲーム参加」もしくは「受付フロア等の敷地内で待機」していただくこと

・18歳未満(高校生含む)がもし万が一怪我をした、もしくは怪我をさせてしまった時に瞬時に対応できるようにしておくこと

・もし、一時外出しないといけない(最長1時間程度)場合は、スタッフに必ずお声かけをよろしくお願い致します

・18歳未満(高校生含む)が利用している中、保護者がいないとスタッフが判断した場合は18歳未満(高校生含む)はゲーム参加できない

・保護者の方が長時間離れた場合(もしくは受付時と帰りの際のみ保護者が来る等)は、一度は警告を出させていただきます。

 その後にもう一度そういったことがありましたら、その利用者が1人で利用できるようになるまでは当フィールドの利用を一切禁止させていただきます


18歳未満(高校生含む)の利用にあたっては、周りの方々は18歳以上用のガンを使ったりしております。
威力もそこそこあり、大人ですら怪我する例は多々出ています。(スタッフも怪我したりしています)

こういった仕事柄、子供たちが興味を持っていただきゲーム参加してもらえることはとてもありがたいことですし、
エアガンは「危ないもの」、サバイバルゲームは「危険、怪我をする」といったヘイト的な思考ではなく、
正しい扱い方、使用場所の知識を得ることで、楽しくゲームができるようになって欲しいということも強く思っております。

しっかりと18歳未満(高校生含む)の利用者の「安全」などの観点から、上記の事柄に関して必ず守って頂くようによろしくお願い致します。  

Posted by Tactics Field 多の津  at 22:49Comments(0)

2018年06月02日

☆昼の部☆スナップ☆

昼の部終了です!

皆様お疲れ様でした☆


今回の勇姿をどーぞー




















本日はエアコキ戦!
をどうしても開催したかったので、

持ってない方にはエアコキをお貸しして、

男性・・・エアコキ
女性(初心者)・・・電動ガン

でゲーム。

ほらほら!
弾幕に震えて眠れ。

みたいな。

やはり普段ガッツリ使うことのないエアコキ。

みなさま楽しんでおられました。

これでエアコキ持ちがまた一人・・・ふふふ・・・


5Fゲームは撮れていませんので、

本日は以上となります。

みなさまお疲れ様でした♪


また遊んで下さいね(^o^)丿  

Posted by Tactics Field 多の津  at 17:02Comments(0)

2018年06月02日

雑誌あります☆

さて、ハンドガンやら光学機器やらあるガラス棚の所には、

こんな感じで雑誌が置いてあります。


例えば・・・

トイガンダイジェスト!

注目のガンや


各メーカーの色々なガンがびっしり!




ここから欲しいガン探してみるのもいいかも!?

「このガンってエアガン化されてたんだ!」
「あ、〇〇のガスブロあったんだ!?」

みたいな発見ができますよ☆


つぎ~

エアガンカスタムパーツ!




「自分の持ってるガンを
〇〇な感じでカスタムしたいんだけど、
そんなパーツあるのかな・・・」

みたいな願いをかなえるかも!?


最後!

解体新書!




東京マルイ製を中心とした、
いろいろなガンの分解方法が書かれています。

ココのパーツを変えたい
メンテナンスしたい

んだけどどうやってバラすんだろ・・・

なのも、
図解、さらに注意点(例えば、ちゃんと抑えとかないとバネが飛んでくよ!とか)も添えてある親切さ♪


他にも、テレビの下の棚には、



このように雑誌も並んでおりますので、

是非見に来てくださいね♪

  

Posted by Tactics Field 多の津  at 14:37Comments(0)

2018年06月02日

☆おはようございます☆本日のエントリー状況☆

本日も営業開始です!


本日のエントリー状況ですが、

昼の部・・・4名様エントリー
夜の部・・・6名様エントリー

となっております。


本日昼の部は



エアコキオンリー戦!

は果たして開催できるのか・・・?


ということで、本日もよろしくお願いします☆  

Posted by Tactics Field 多の津  at 10:18Comments(0)


https://www.google.com/calendar/render?tab=wc#g%7Cweek-2+22883+22889+22884